女王魂から10年だってよ前髪NIKEになっちゃうよ

こんばんわ!

ふとKAT-TUNのDVDを見たくなりましてDVDをあさっていたのですけれども、何しろがっつりジャニヲタからは6年ほどブランクありますから。古い!笑

 

KAT-TUNにいたってはデビュー前の海賊帆ぐらいからNMP(NoMorePain2010)ぐらいまでしかDVDはなかったのよ。

 

その中から女王魂といわれる2008年Queen of Piratesをチョイス!これはKAT-TUN史上最高傑作なんですよ。私の中でね!!今日はこれをブログのお供にしつつ、目の前に流れている最高傑作たちの感想をいつもみたくうだうだと書いていきたいです!

 

いやまじで全世界の人にKAT-TUNの女王魂だけはほんと見て欲しい!と豪語する元ハイフン(KAT-TUNファン)←

ついでに参戦歴でも連ねておきますね。

2009年 Break the Records(6人)

2010年 WORLD TOUR-NO MORE PAIN-(5人)

2012年 CHAIN(5人)

2014年 ComeHere(4人)

2016年 10ks!(3人)

 

あれ?赤西さん辞めてからほぼジャニ活してない記憶だったけど、割といってんな!笑

飛び飛びに見えるかもしれませんが、KAT-TUNは毎年全国ツアーを行っていたわけではないので、(カウコンはノーカウントでいくと)私は初参戦の2009年(惑星魂)から最後に言った2016年10ks!までで不参戦だったのは、20015年9uarterだけ…?あ。今年のもだ。

 

なので、まとめますと←

2015年 9uarter(4人)

2018年 UNION、CAST(3人) は不参戦でしたということですね。まとめてみてわかるけど、意外とライブは行ってたんだなーって!

 

アルバムとかシングルとかDVDは赤西さん辞めてから5人1発目ぐらいしか、それぞれ購入してなかったからさ←

Going!止まりだったもん笑

よく知らない曲でもライブいってたな自分笑

 

いやでもね。KAT-TUNって本当に本当にライブかっこいいんですよ!ドームでみてなんぼなんですよ!声を大にして言いたい。インスタ映えなんかで必死になってる同世代たちよ!ドーム映えするKAT-TUN様を!映え意識の高さたるや!!!!!

 

まあ、そんな感じの参戦歴です。

全然女王魂について書けない笑。DVDはどんどん進んで今、田中さんのソロだよ。バイクぶんぶんですけど←

そもそもお前女王魂行ってねぇのかよっ!っていうね!

 

いや説明させていただきますと、当時幼なじみがですね、お母様が熱狂的な亀梨さんファンの子でして、それはそれはごくせん終わりくらいから、ジャニヲタのサラブレッドと化したのです。

 

その子がですよ、私をハイフンにする計画を練りに練ってくれ、まんまと引きずり込まれたのですよ。同世代はみんなみていたごくせん。隼人か竜か?程度のお茶の間ファンから一気にライブに連れて行かれたんですね。

 

それが惑星魂(2010)。

ライブ行くにあたり、その子が今までのDVDを一式貸してくれて予習してから参戦しましたが。そこで女王魂にドハマり。KAT-TUNにはまり。自分でもDVDを買いまして、もう女王魂に至ってはDVDが擦り切れるほどみております。

 

はい。DVDの進み具合は亀梨さんソロですね。

 

てか女王魂!まじでビジュアルくsssssっそいいな!心なしかバックの当時Jrだったエビキス(ABC-Z,Kis-My-Ft2)もよくない?笑

 

藤ヶ谷くん、あんた海賊似合うよ!!!!!

塚っちゃん、あんた黒髪に戻しなさいよ!!!!

 

私のTVの前の亀梨さんが「こっちをむいてマイガール」と誘惑してきますので、話を戻しまして。そうKAT-TUN様のビジュアル完璧なんですよ。

 

亀梨さんって外はねなイメージ強いけど、このカイワレスタイルもよくないですか?樋口カッターってだいぶいじられすぎて、もう二度としてくれなさそうですけど笑

 

オープニングの海賊感。上から降りてくるときのあの6人。本当に最高傑作です。

立ってるだけで絵になるってまさにこれですよね。

個性もよくでてます。6人6様に。

 

このギラギラ感は今のジャニーズにはなかなかないのではないのでしょうか。すみません。今のジャニーズ全然わかりません調子乗りました。

 

しかしこの豪華なセット、衣装。本人たちのオーラ。

1人ずつ名前をコールされKAT-TUN順で呼ばれた時に圧倒的KとAの歓声のでかさ笑

 

な、なつかしい。これやこれ!笑

 

あの時はこんなにも個性的でハイスペックな4人をしたがえてる2人がもう人間じゃないと思ってた笑

 

関ジャニKAT-TUNのライブよく同じ時期行ってましたが、関ジャニは行けば身近に感じるんですよ。本当にエイトっているんや!って。

 

でもKAT-TUNは会いに行けば会いに行くほど遠く感じるの。演出もあいまってか、派手なドームの使い方なのか、ファンサの量なのか笑

うわあこの人ら神様じゃん。芸能人じゃん。ってすごい感じるのいい意味で!非現実をみせてくれすぎて、ここが日本の京セラドームで明日からまた学校とか、帰りは電車に乗ってとか全て忘れてずっと3Dメガネかけてアトラクションに乗ってる感じなんですよね。(MC以外ね)

 

このKAT-TUNらしさという、もはや形容詞に登録したい。この完成された演出力を3人になっても継続されているのは素晴らしい。

 

きっと昔のKAT-TUNが好きな人って女王魂好きな人多いんじゃないかな?私もロクーン大好きで赤西担だったから、これが1番好きなのかもしれないけどね。

 

まさにKAT-TUNがつまってるのが女王魂だと思う。

 

これはメンバーが抜けても、このKAT-TUNらしさはずっと続いているんだけど原点なような気がしてならないよ。

 

特に10ksに行ったときにすごくすごく女王魂思い出したんだよね。いや、今までのライブ全部思い出したけどさ。

 

なんだろ。今までの伏線回収のようなライブだったなっと10ksに関しては思いましたが特に女王魂と被る部分が多かったのは気のせいかな。海賊モチーフとか天狗とかバイク演出とかあったしかな笑

 

でも勝手に元ハイフンから言わしてもらうと、女王魂を強く感じれることで6人~のKAT-TUNKAT-TUNなんだと言われているようで。でも一旦これで宝箱にしまってReSTARTするんだという意思を勝手にビンビン感じてしまってギャン泣き笑

 亀梨さんが最後6人の名前を言ってくれた瞬間、タイムスリップした気がしたよ。盛髪キャバ嬢みたいなハイフンがツナギにペンキで自担の名前書いちゃうようなハイフンが、露出度高いやつ多すぎいいいなハイフンが全体的に担当カラーじゃなくて白か黒の服のやつ多すぎなハイフンがね、あの日いたよドームにね。

 

みんなで色んなものに思いをはせた大切なライブでした。

 

ああああ。再始動してから実は行ってないからなんとも言えないああ。関ジャニにはまって新米エイターとしてスタートしたけど、やっぱりKAT-TUNも大好きだ!

 

またKAT-TUNも追っかけていけたらなと思います。

 

天狗がちょうど終わりそう!

 

あああ本当に6人かっこいいよ。

今のKAT-TUNもすっごいかっこいいよ!

 

私の青春フィルターがかかっているだけだから!

もしこの6人が今アイドルしてたら天下取ってただろうな!って言いたいだけのおばさんだからさ!ゆるしてね!

 

でも、もし少しでもKAT-TUNに興味があって、ギラギラってなんじゃい。ジャニーズってなんじゃいって思っている方、本当に騙されたと思って女王魂を買っていてみてください!

 

上田さんの変貌ぶりにはびっくりするかもしれませんが!

ふり幅のでかい彼に驚くことでしょう!

 

中丸さんの変わらなさにも驚くことでしょう!

しかし彼は、あの赤西さんにもきつくいけちゃう帝王様なんです!!!そして多彩!!!

 そして赤西さん中丸さん大好きかよ!!!!!!

そしてあんたの二の腕!わたしゃ大好物だよ!!!

 

いやでも世間様のKAT-TUN不仲みたいな話を信じていらっしゃる方。女王魂をぜひ…いやそれはどのDVDでもいいですが笑

 

MCなどの仲の良さね!普通に仲いいですから!

というか年相応の男の子たちですよ!!!!!

 

 

とにかく、キャーキャー言いたいやつは全員そろって女王魂だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

あれから10年なんて本当に本当にやんなるね!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

以上!

 

 

 

 

※前髪NIKE=中丸さんの前髪が汗だくでNIKEみたいになったことをMCでいじられる。