ヨコヒナのレコメンで育った世代


こんばんわんつー!

今ちょうど通学中です。私けっこう通学時間長いのでラジオ聴いて行くことが多いんですけども。

そこで思い出したんですね。


レコメンの存在を!!


当時、中学生でハイフン(KAT-TUNファン)だった私ですが、何故かラジオはヨコヒナのレコメンしか聴いていなかった!!

なぜ!ロバ丸とか亀ちゃんとかあったのに!


決まって木曜日、夜ふかしして聴いてました。ほんと木曜なのに夜ふかしだよ。←


なんだろう。何きっかけで聴き出したのか分からないけれど、当時仁亀大好き、ロバ丸大好き。シンメ文化すげぇ、ジャニーズすげぇ!だった自分にとってヨコヒナの安定感。熟年夫婦感は衝撃。ロバ丸とはまた違う、なんなんだ、この安定感!そして心地よいことに気づいてしまったんでしょう。


なんだろう。横山さんが卒業するってなってからレコメンは残念のがら聴くのをやめてしまいましたが、今日はレコメンまた聴きたいよーってことをグダグダ書き連ねますね!笑


特にeighter(関ジャニ∞ファン)でもなく、良く言ってお茶の間ファンだったのに、毎週毎週ほんと面白くて、欠かさず聴いてたなー!


特にあんまり覚えてないんだけど笑

聴き心地が大変良かった。


基本的に関西人は本当にラジオ向きだとは思いますが、特にこの2人のラジオは良かった!ラジオのいいとこ、すっごい出てたなあと笑



はるか彼方の記憶を辿ってレコメンを振り返ってみて、よく覚えてるのは大阪太郎!笑

あの歌頭から離れないのよ。村上さんの一生懸命歌ってる感じね!笑


ガハハやでっ♫に当時大爆笑したのを覚えています。横山さん天才だなぁ。


あとは、ハイフンだからか申し訳ないが、有閑倶楽部の撮影中の話を横山さんがしてくれたこと!


あの時、仁亀はあんまり前みたいに絡まなくなってたから、「楽屋に亀が来て、うわぁ!これが赤亀か!て思った!」って横山さんが言ってるのを聞いて、え!交流あるじゃん!嬉しい!て舞い上がったのを覚えてます笑


他にも田口さんにギャグあげたこととか、KAT-TUNの話をしてくれて、メンバーの話をあんまりしないハイフンからしたら、とっても有り難い時間でした笑


あとは関ジャニ∞メンバーに電話する回とかも好きでした!すばるくんにかけてる回とか、妙子さん(渋谷母)の回とかも面白かったな!

何回か横山さんの弟も電話出た回もあったような?笑


私は関西住みなので22時代から聴けて、いつもほっこりしてたなぁ。横山さんが村上さんをヒナって呼ぶの大好きだった!今ほとんど聞かない泣


あ、横山さん卒業から聴いてなかったけど、村上さんの卒業の回だけは久しぶりにつけたわ!


そん時は本当にジャニーズからも絶賛離れてたから、村上さんとレコメンしてるのが丸山さんじゃなくなってたことにもびっくり!


そして知らない声の人がジャニーズWESTの2人ということも、当時はBADの認識で、あ!BADじゃん!くらいの離れ具合でした笑デビューしてたのねってゆう!笑


そんな中やっぱりヨコヒナだわー寂しいなぁって思ってたらラスト30分くらいだったかな?横山さんが来た途端に、もう!もう!もうね!私の青春カムバックだから!笑


中学生の頃ぶわああああって思い出した笑

先輩村上信五から、ちゃんとヒナちゃんになってるし、無意識だったら、本当にこの2人が過ごしてきた長さを思い知らされます笑


あの時間は幸せだったなあ。



あ、カブト飛んだ回も強烈だったな笑



またいつかいつか、みたいです!

今更ながら、ヨコヒナのレコメンが大好きって話をしてしまいました。時代の流行とかガン無視だね本当に笑