GR8EST参戦前夜に、7年前に会ったeighterさんの話。


こんにちは。

今日明日と京セラでGR8EST、2daysですね!今日はちょうど始まった頃かな。台風の振り替えですよね!みなさん楽しんでるかなー!


私は明日参戦予定なんですけども、最初のブログで少しお話ししましたが、関ジャニ∞のライブはYou&J時代に行ったことがあります。


参加したことがあるのは

✳︎8UPPERS(2010)

✳︎EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません(2011)

の2回です!


どちらも渋谷さんの団扇を持って参戦!関ジャニ∞にそんなに詳しくなかった当時。友達の付き添いで行っていたのですが、KAT-TUNと比較しMCの長さや、面白さ。独特のeighterさんの掛け声にビックリしてました笑



さて、明日GR8ESTに7年ぶりに関ジャニ∞のライブ参戦するわけですが、ここで7年前に会ったeighterさんとのエピソードを。


2011年EIGHT×EIGHTERはスタンドの前の方でして、けっこう良い席でした!


私は当時中学生で、友達と2人。

私たちの前に大学生ぐらいのお姉さん方が2人。


コンサート終盤。銀テープがパーンと発射され、ギリギリ届かない席だったんですね。数本風に流れてくるレベルで、そん時はそんな銀テープを肉眼で見れる席に行ったこともなく、その数本を巡る争奪戦にも鬼ビビった当時。笑


なんと前のお姉さんが二本キャッチ。

それを、クルッと振り返ってお2人共、私と友達に譲って下さったんです。


衝撃。


当時はKAT-TUNのファンの方も尖っていたからなのか笑

なんて優しいんだろうeighterさん。と。


当時のブログにはライブの中身も書いてあったのですが。7年たって私の記憶で思い出せる内容は、このエピソードなんです。あとは渋谷さんのソロ曲『あ』が凄すぎて度肝ぬかれたこと笑


DVDを見てなんとなくライブの中身は記憶になりつつありますけど、自分の中のあのライブ、関ジャニのライブといえば、このeighterさんとのエピソードなんです。


もしかしたら、バックのJrのファンの方だったのかもしれない。何日も参戦していて既に銀テープいっぱい持っていたのかもしれない。


しかし当時中学生の私たちには、お小遣いを貯めて貯めて、その一回にかけて来ていた私たちには、とても特別でステキな思い出になっているということ。あのeighterさんのおかげで、このライブがすごく楽しかったと今でも良い思い出で残せていること。関ジャニ∞ってファンまで優しいなぁ、となんとなくジャニーズから離れていたこの7年でも思えたこと。


ああ。本当に良席だった。


明日参戦にあたり、渋谷すばるが好きだった私にはどうなるのか想像もつきません。


でもきっと関ジャニ∞のライブなら、8人だろうが7人だろうが6人だろうが、きっと良いライブなんだろうと思えているのは、こういったエピソードがあるのも少しは関係ある気がします。


渋谷すばるに会いたくて会いたくて、でももう関ジャニにはいなくて、6人のライブを見れるか不安で、でもそんな私の背中を押してくれた、7年前に銀テープを譲ってくれた優しいeighterさん。


7年たって新米eighterになって明日参戦します。ありがとうーーー!!明日は楽しむぞーー!